職業用ミシン・エクシムプロでスマホケースをつくりました

職業用ミシン・エクシムプロで
スマホケースを作ってみました!

トップページ
スマホケースの作り方記事へ

WS000022

このプリント生地、どうですか?
何の絵かわかりますか~?そうです。コネクタジャックです。
いろんな種類のコネクタジャックが並んでいるプリント生地です。
近所の手芸通販ネットショップ ドリームの実店舗でみつけたのですが、即買いでした。

Robert Kaufman[ロバート カッフマン]の生地だそう、輸入生地のようです。

ネットで「ロバートカフマン」で検索すると素敵なプリント生地がたくさんヒットしました!
USAコットンってやつらしいです。

買ってから数か月経過してしまい、やっと縫い縫いしたのですが、気に入った生地って、何を作ろうか迷ってしまうんですよね~。作るのが目的で買ったわけじゃなくて、生地のプリントに惚れて買ったわけですから。
でも、使ってこそ!と、作ることに決めたのは「スマホケース」でした。

コネクタジャック柄のスマホケースなんて、なんか、マニアックな感じがしてたまりませんよね。そう思うのは私だけかな?・・・。

スマホケースには、ナスカン付きの持ち手をつけて、バッグに下げられるように。
WS000023
このバッグ、前回エクシムプロで作ったあの「帆布バッグ」です。

そして、小学生に人気「移動ポケット」みたいにも使えるようにクリップもつけちゃいました。
WS000024

スマホってパンツのポケットに入らないですよね・・・。バッグに入れておくと電話かかってきても気づかない事も多いし、バッグの中でしょっちゅう行方不明です。

ネックストラップで首から下げたりしていたんですが、あまり恰好良くないし、肩がこっちゃって、ハハハッ(笑)。

この移動ポケット風の使い方も、大人が身に着けるにはいかがなものか?と自分でも思っているのですが、見た目はともかく、結構便利です。1週間近く身に着けてお仕事してますが、今のところ大事な電話を逃していません。優秀です!

ただ、誰からもこのかわいいスマホケースに対して何もつっこまれないので、もしかしたら「あれ、何?」と冷ややかに見られているのかもしれません・・・が、気にしません。

とにかく、けっこうお気に入り。型紙作りを間違い、裏布を1cm小さくしてしまって、使っていると変なシワがよってしまうのが残念。型紙修正してもっと別の柄でも作りたいと意気込んでいるところです。

さて、このスマホケースを職業用ミシンエクシムプロで作っていく様子をまたまたお伝えしたいと考えております。
記事のアップが不定期で申し訳ありませんが、お時間あるときにでもぜひのぞいてみてください。
よろしくお願いいたします。

ロバートカフマン生地です↓

画像は、全部楽天リンクになっています。↑のさくらんぼ柄、買っちゃうかも・・・。
「ロバートカフマン」「ロバートカウフマン」などで検索するといろいろでてきますよ!

ハンドメイドじゃなくて既製品でも、ストラップ付きのスマホケース結構ありますね。

3000円とか、結構なお値段なんですね・・・。ハンドメイドなら安上がりなのにね~。
作ってハンドメイドアプリに出品してみるのも良いかも、売れるかも!?
minneに出品とか。私は雑だから無理かなぁ。いつか丁寧に作れたら出品してみたいな。




スポンサードリンク


格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン






スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク