職業用ミシン・エクシムプロで~子どもエプロンpart2~


ws000026

トップページ
こどもエプロン記事

型紙づくり、裁断

1.エプロン本体
2.ネックゴム
3.ウェストゴム

上記の3種類のみです。適当にネーミングしてしまいました。

3種類とも、うちの3歳児の体にメジャーをあてて、なんとなく製作。

そして、チラシに製図して裁断。パルシステムのチラシです。
生協の宅配パルシステム

ws000025

こんな感じです。

今回も、定番の道具「ローターリーカッター」と「カッティングマット」が大活躍。本当に便利ですよ!

使った生地は近所の手芸通販ネットショップ ドリームの実店舗で購入しました!

たぶん、こちらの生地の色違いかな?

楽天ショップのほのぼの手-amiのものです。ホワイトもかわいいですね!

ミシンの時間を少しでも長く確保するためにも、買い物時間を省きたくてパルシステムを利用しています。もともとは2人目を妊娠中に子連れで重いお米などを買って持ち帰るのが大変だったこともあり始めました。何回かパルシステムをもうやめようかな?と思いつつもずるずる続けているのは、やっぱり便利ということと、何より美味しい事が決め手です。
野菜もけっこう冷蔵庫に放置しておいても長持ちでおススメです!

たったの1000円でお試し購入もできますよ!
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入



また、脱線してしまいました・・・すみません。続きは次の記事で書きます。まとめてかけなくてすみません。またよかったら読んでください!

よろしくおねがいします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク