職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方1

職業用ミシン・エクシムプロで
~サイドポケット付きバッグの作り方~

トップページ
サイドポケット付バッグ写真記事

サイドポケット付バッグ、再挑戦しました!

何回作ってもやっぱりコツがいるなぁという感想です。

作り方、少しずつですがアップしていきますので

よろしかったら見に来てくださいね!

サイドポケット付きバッグの出来上がりサイズ

今回作ったサイドポケット付きバッグの出来上がりサイズは

(縦)約21cm×(横)約26cm×(奥行)約8cmのトートバッグの両サイドにポケットが入るようなサイズです。
ざっくりですみません。

大きすぎず、小さすぎずといったところでしょうか。

サイドポケット付きバッグの材料

表布・・・オックス

裏布・・・木綿平織り?かな

持ち手・・・帆布

接着芯

マグネットボタン

こんなところです。

やはり、在庫の生地を使いました。

ブロードっぽい木綿の平織りのえんじ色の生地は、なぜか自宅に一巻きあり、ストライプの方は、2年位前にネットショップで購入したもの。楽天ショップインテリア&ファブリックN5Cさんで購入したミラノストライプ柄のインテリア用生地です。カラフルでかわいくて一目ぼれしたのを覚えています。
もったいなくて、なかなか使えなくて・・・。

ネットショップにはにはまだ同じ生地が売られているようです。定番人気商品なのかな?

ミラノストライプ柄 【色:キャンディピンク 729-A】 オックスプリント 幅広 150cm !  コットン100%♪日本製 北欧調 ストライプ柄 クッション テーブルクロス カーテン ファブリックパネル ソファーカバー ベッドカバー

色違いのストライプもあって、かなり悩んだのを覚えています。

どのストライプもカラフルでステキです。私が購入したのはキャンディピンクです。

持ち手は、在庫の帆布のあまりを使いました。近所の手芸通販ネットショップ ドリームの実店舗にて購入した帆布です。

接着芯もドリームさんで購入した在庫品を使いました。

手芸通販ネットショップ ドリームさん。
本当に、よく利用させていただいています。

マグネットボタン

今回は、以前に手芸イベントみたいなのを駅でやっていた時に大量購入したあまりです。
直径18mmのものを使いました。

材料は以上です。あ、あとはポケット口と持ち手の飾りに、裏布で使った生地で使ったバイアステープを使用しています。

バイアステープ作りの記事はこちらから

それでは、また作り方の記事をコツコツ書いていきますので

よろしかったら見に来てくださいね!

トップページ
職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方1
職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方2
職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方3
職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方4
職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方5
職業用ミシン・エクシムプロで~サイドポケット付バッグ~作り方6

よろしくお願いします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク