酉年 ハンドメイド初め




あけましておめでとうございます。

酉年ですね!

写真はにわとりのかぶりものです。

何度も試作してやっと完成。昨年末、こどもが通っている保育園での行事用に製作したものです。

このかわいいニワトリは、作ったけど却下されてしまったやつ。

くちばしがアヒルっぽいって・・・。

小さなお城っていう物語の劇をしたのですが、

小さなお城 [ サムイル・ヤーコヴレヴィチ・マルシャーク ]

登場するニワトリ、「金色とさか」のニワトリということ。

手持ちのアイロンシートに金色があったのではりつけたのですが、

金色がちょっとお下品だったそう。

「貴族っぽいニワトリにするように」という希望で作り直したのが一番上の写真。くちばしもとがらせてもう、本当に力作です。

がんばった~、私。

劇も大成功で楽しかった~。

小さなお城にすむ動物たちが、力をあわせて悪者をやっつけるお話です。でも、最後にニワトリがちょっと・・・。

「金色とさか」に利用したアイロンプリントシートは、いつも楽天のステカ&サプライ ユーロポートさんで購入しています。

お試しセットとかハギレのセットとかがあって、無地の生地にオリジナルなイラストをプリントしたりして楽しんでいます。

カッティングプロッタ―、カッティングマシン用のシートですが、デザインカッターやハサミで切り取ったり、クラフトパンチで抜いたりしても簡単に使えます。

ちなみに、うちにあるカッティングプロッタ―はブラザーのスキャンカットです。

[期間限定特別価格]スキャンしてカットが出来る、brother社製 カッティングマシン スキャン カット ScanNCut CM110 [カード決済OK]

たしか、おととしの12月、自分への誕生日プレゼントとして購入しました。

ハンドメイドが好きすぎて、いろいろな道具を買ってしまうんですよね・・・。私の趣味が家計を圧迫しています。

今年は、在庫の生地や材料をいろいろな道具を使いこなして消費しすることが目標です!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク