小さいハギレで作ったもの

トップページはこちら

編み物小物のページはこちら

今日もエクシムプロに触ることができませんでしたので、いままで作った小物の紹介です。

前回の記事では、服を作ったことを書きましたが、今回は小物です。服作りも好きですが小物作りも楽しいですよね。

上の写真は、見ての通りトートバッグです。

そして、これはトートバッグのあまったハギレで作ったポシェットです。

この白地にピンクの生地はたしか生地・服地のニット工房さんで生地を買った際に、○○円以上で布帛生地プレゼント!みたいなオマケの生地だったかな。

何が入っているかわからない、生地の福袋を練習用でよく買っていたので・・・。

トートバッグの持ち手はデニム生地で作ってあります。持ち手のステッチはたしか30番の太いミシン糸。

内袋は、イオンの手芸店イオンパンドラハウス楽天市場店の実店舗で安売りしていた生地です。(写真だとよく見えないですね、すみません。)

ハギレセットなども好きで、やっぱり良くかってしまいます。今、いちばん気になっているのはネスホームさんで売っているハギレセット。
このブログのトップページでも紹介していますので、よかったら見てみてくださいね!

こちらのショップには、トップページで紹介した以外にもいろいろなハギレセットが売っていてどれも気になります。




この、無地のハギレセットなんて、ありそうでなかなか無いので役立ちそう。
柄小物のアクセントやバイアステープ作りに使いたいな~

スポンサードリンク


格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン






スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク