職業用ミシン・エクシムプロで~カードケース作り~試作

トップページはこちら

久々にエクシムプロを使いました!

やっぱりミシンは楽しいですね。

カードケースの作り方を忘れないうちに、型紙検証もかねて試作です。

友だちへのプレゼント用のサイドポケットバッグを作ったときの残りのハギレ 11ぴきねこちゃん の生地を表側に使いました。

こんな感じです。

内側には、また別のハギレです。コーディネートはメチャクチャですが・・・。作り方記事を書くときにわかりやすくて良いかな?

今回の試作、手順の写真を撮りましたので、またコツコツと作り方記事をアップしていきたいと思います。

ただ、マジックテープを先につけようと思っていたのをすっかり忘れてしまい・・・最後にスナップボタンをつけました。

本当、どうしてこんなに忘れっぽいのか・・・。

自分が次に作る時の為にも作り方記事を書いておかないといけないですね(笑)

アップルペイとか、スマホでなんでもできちゃうこのご時世にカードケースの需要があるのかどうか・・・?それが疑問ですが、私のお財布はいろいろなカードでごちゃごちゃしているので、これがあると本当に便利です。

前に試作したカードケースを実際に使っていますが、なかなか便利。小銭も入るし。

アップルペイはまだ使っていませんが、私はクレジットカードと電子マネーを使うの大好きなので、カードケースには楽天Edyとauウォレットを入れておいて、ちょっとコンビニに行くときにはこのカードケースをポケットに入れてでかけます。

とても便利!

まだまだ、お財布の中のポイントカードは整理できていないので

このカードケースをカードがたくさん入る仕様に再カスタマイズしている途中です。

ポイントカードはもうこれ以上増やしたくないな~・・・。

こういうキラキラ生地で作るとかわいいかもしれないな。

この、なんていうの?ジャバラみたいなカードケースも気になりますよね。作ってみたいです。

こういうキャンペーンでついついカードを作ってしまうんですよね。
だって、お得だし・・・


楽天Edy ミスドでRポイントもたまります。


格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク