人気の職業用ミシンを調べました


入園・入学シーズンということもあり、今は1年のうちで一番ミシンが売れるじきなんじゃないかな?と思います。

きっと、どんなミシンを購入しようか考え中の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?おすすめのミシンってどんなミシン?

ということで、いったい今はどんな職業用ミシンが人気でおすすめなのか?いったいどんなミシンが売れているのか?
を、楽天デイリーランキングで検索してみました。

コンピューターミシン、電子ミシン、職業用ミシン、ロックミシンとジャンル別でランキングがありましたが、そのうち職業用ミシンで1位は

JUKI ジューキ 職業用ミシン TL-30DX / TL30DX/ シュプール 30デラックス

そして、職業用ミシンのランキング2位は

JUKI ジューキ 職業用ミシン シュプール TL25SP

3位は、すみません、みつけられませんでした。
私のお気に入りの職業用ミシン・エクシムプロの名前は見つからず・・・残念。
あまり人気ないのでしょうか・・・?

ちなみに、家庭用ミシン(コンピュータミシン)のランキング1位はこちら

ブラザーミシン「PS205/PS203/PS202」【純正フットコントローラー付き!】

家庭用ミシン(コンピュータミシン)のランキング2位はこちら

【最新型】 シンガーコンピューターミシン「モナミヌウプラスSC217/SC200」ワイドテーブル・白いフットコン付!

ということでした。

今回は、人気・売れ筋1位、2位のミシンの名前を調べただけで、いったいどういう特徴のあるミシンなのかはまだこれから調べてみたいと思います。

みんなが購入するには、きっと理由があるはず。
せっかくミシンを買うなら、良い品物を買いたいですよね。

私は、ミシン屋さんに家庭用ミシンの修理の件で電話して相談していた時に、たまたまおすすめという「エクシムプロ」というミシンのことを教えていただいたのですが、その電話をかけなければきっと今でもエクシムプロの事を知らなかったかもしれません。あの時は、家庭用ミシンを修理して使うつもりでしたから・・・。

家庭用ミシンの故障の具合や使用頻度を知らせると、「それは、家庭用で使う頻度ではない。職業用ミシンにするべき」と助言をいただいたのです。

すでにロックミシンも持っていたし、直線専用のミシンのこともちらっと考えたことはあったのですが、そういわれるとやっぱり欲しくなってしまいますよね・・・。

エクシムプロを購入した時のブログ記事はこちらから

トップページはこちらから

スポンサードリンク


格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン






スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク