家庭用ミシンで、むかし作ったこども服~その1~

トップページ

エクシムプロでのミシン生活はなかなか実行できません。

インスタグラムでフォロワーさんたちの作品を見ては、「いいなぁ~、かわいいなぁ~、作りたいな~」って思っています。

さっき、赤ちゃんにハンドメイドのモコモコのベストと帽子を着せている素敵な写真をインスタグラムで見つけました!

かわいくて思わずコメントしてしまいました!!

そして、今6歳になるうちの子どもが1歳の頃に「そういえば私もキルティングでベストを縫ったよな~、しかも家庭用ミシンで・・・」と久々に記憶がよみがえりました!

作ったベストはもうとっくの昔に処分してしまいましたが、

写真が残っているかも!?と思って

一生懸命「グーグルフォト(今はただのフォトってアプリなんですよね・・・)」で検索。

でも、見つかりませんでした・・・残念。

最近はすっかり生意気なってきたうちの子の、赤ちゃんの時の写真をたくさん見て

「かわいい!(親ばか)」と、思わずほっこりしてしまいましたが(*^。^*)

ほんの数年前はこんなにSNSなんて利用していなかったから、

あの時インスタグラムがあることを知っていて使っていたら、

ハンドメイドの子供服の写真をとってアップしていろんな人とつながることができなんだろうな~・・・

当時、保育園の先生に

「○○ちゃんのこの服って、お母さんが作ったんですか~??すごーい!!」

って、言われたりしたんですが、その「すごーい!!」の言葉尻に

「いまどき、服を手作り!?、変わってるね」

みたいなニュアンスを感じとっていて(ただの被害妄想かもしれませんが・・・)

ちょっと恥ずかしいというかバツの悪い思いを抱いていたことも。

インスタグラムとかツイッターみたいな、

ハンドメイドが大好きな人たちとつながる手段がその時にあったら

もっともっと楽しめていたんだろうな~と、感じました。

探していたキルティングのベストの写真は見つけられませんでしたが、
段ボールニットで作ったベストの写真はみつかりましたので記念に載せときます!
(何の記念じゃ?)

あ、なんか頭に変なキラキラを巻いていますけど気にしないでください。

あまり可愛くない写真でスミマセン!

ちなみにこの写真のベストの生地は生地のお店 Le Sucreさんで購入したものです。

当時、結構生地のお店 Le Sucreさんでたくさん買わせていただいていました。

ベビー向けでかわいいプリント柄のニットが揃っていて素敵なショップですよ!

雪だるまがかわいいダンボールニットが売っていました!

かわいい~!!

家庭用ミシンで、むかし作ったこども服~その2~ はこちら


スポンサードリンク


格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン






スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク