職業用ミシン・エクシムプロで~マスク~作りました


トップページ

ダブルガーゼを買いにいったら、ほとんど売り切れで、50cmだけ変えたシングルガーゼと、家にあった在庫生地でマスク作りました。

白いのはシングルガーゼを4重にして縫ったもの、あとは白っぽいリネンがあったのでそれも使っています。

ピンク色もリネンです。

ブルーは、コットンの薄い平織り、

模様の入っているピンクとブルーはコットンこばやしのダブルガーゼです。

それにしても生地も売り切れ、もちろんマスク用のゴムも売り切れ(^^;)

子どもの髪の毛を結ぶ丸ゴムが売っているかな?と探すとそれも売り切れ。

白いミシン糸も売り切れとか・・・。

びっくりですね~。

この機会に、久々にミシンに触った方もきっとたくさんいるんだろうな~。

そして、縫ったことのないガーゼ生地にてこずっている方も多いのでは?

柔らかくて目が粗くて縫いにくいですよね。しかも針の先がふわふわした生地に引っかかってしまったり。そんな時は、ニット用の針で縫ってみてください!少しだけ縫いやすくなると思いますよ。

そして、やっぱりどんな生地でもすいすい縫えるエクシムプロに感謝です!

以前にマスクを作った時の記事もよかったら見てくださいね~。

職業用ミシン・エクシムプロで~マスク作り~

職業用ミシン・エクシムプロで~使い捨てマスクポーチ~作りました

必要以上に恐れず、うがい手洗いしっかりして乗り切りましょう。

はじめてマスク作る方はこんなキットなどを使ってみると良いかもしれないですね!


スポンサードリンク


格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン






スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク