カードケース用に、気になっていた生地セットをネットショッピング

トップページはこちら

トップページの「欲しいもの」での紹介していたネスホームさんのハギレセットを注文しました!。

トップページで紹介したものとは違うセットです。(上の写真のもの)
【超お買い得 お試しセット】ベベネヴィンテージフラワーと無地の10枚セット

45cm×25cmの柄と無地が5枚ずつ入って合計10枚のセットです。

25cmってちょっと小さいかなー?

と思いましたが、いま型紙製作中の「カードケース」の外側に使うのにちょうどよさそうなので。

少し前に試作したのですが、その後なかなかミシンが使えず、今日型紙だけでも進めようとおもったら使った型紙がみつからない!

焦りました。探してやっと型紙が見つかったものの、作り方、どうやったんだっけ?

もう、もの忘れが激しすぎて・・・。

なんとか思い出せそうなので忘れないうちに作らないと・・・。

在庫の生地は使いきれない程たくさんあるのですが、せっかくの長尺の生地を小物作りに使うのももったいないですよね。

やっぱり、生地を買う時は作るものを決めてからのほうが無駄にならなくて良いかもしれません・・・。

でも、欲しくなると買ってしまうんですよね。

今回、注文したハギレセットは絶対にカードケース作りに使用します!

届きましたらまたレビューするのでよかったら見に来てくださいね~


このコーヒー柄の生地セットと迷いました。

これも、良いですね!無地のハギレセットはあまり見かけないですよね。

渡独のが楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク