試作したカードケースを友人にプレゼントしました

トップページ
カードケース試作の記事
カードケース 再試作の記事
11ぴきのねこの生地、サイドポケット付バッグのあまり生地で試作したカードケース、お友達に使っていただくことになり、昨日プレゼントしてきました。
サイトポケット付バッグの作り方記事

とても喜んでもらえてうれしかった!です。家で眠らせておいてももったいないし。かといって11ぴきねこちゃんのような商用利用禁止のキャラクター生地で作ったものは、たとえ試作の駄作といえどもフリマやオークションにも出せないですしね・・・。うちのチビに渡したら最後、めちゃくちゃに壊されてしまう・・・。

プレゼントというよりは引き取っていただいたといった方が良いかな・・・?

いえいえ、そんなネガティブになってはいけないですよね。喜んでもらえたんだから!

11ぴきのねこちゃん生地で試作したカードケースは、一番シンプルな作り方で作ってあります。カードを入れる場所が2か所と小銭などが入るところが1か所。

いわば、このカードケースの基本形といったもの。

このカードケースの試作の時に、不完全ではありますが、作り方記事用に写真もとってあるので、それをベースに作り方記事を書いていこうかな?と思います。

マジックテープつけ忘れちゃったりしてちゃんとしていないのですが・・・。

その辺はイラストなんかをまじえながら出来るかぎりわかりやすくしたいです。

カード用ポケットをたくさん追加してパンパンになってしまった再試作のカードケースはネスホームさんのかわいい生地を使ったとはいえ、やっぱりちょっと見た目が・・・微妙なのですよね~。残念。

実際、カードケースに何枚くらいカードを入れられるのが妥当なのか?ということもありますが、もし必要ならポケットを増やすこともできるし、シンプルな作り方バージョンが良いかなと思います。

ちなみに、私は楽天カードはもちろんのこと、最近は【YJカード】も、

よく使っています。Tポイントがたくさんたまるんです!

次回から作り方記事を書きますので、ぜひ見に来てくださいね!

更新が不定期となってしまい、本当に申し訳ありませんが、いつも見に来て下さる方も初めて来ていただく方もどうもありがとうございます!

手芸本ではわかりにくい細かい点をわかりやすく書けるようにがんばります!

ダウンロード用の無料型紙も準備中です!

よろしくお願いします。




スポンサードリンク

欲しいなと思う生地をみつけました!これから春、花柄や自然モチーフの生地がが気になりますね!在庫が増えちゃうので買いたいのを我慢して妄想ショッピング用ですが・・・。



格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

修理現場から見た、安くてしっかりミシン






スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク